スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

アリ地獄天国(仮) 制作費用カンパのお願い

すごく久しぶりにブログを更新します。
以下、新作映画制作費のカンパのお願いになります。
よろしくお願い致します。

長編ドキュメンタリー映画「アリ地獄天国()
制作費用 カンパのお願い
 



20159月、私はプレカリアートユニオンの定期大会へ出掛けた。
「アリさんマークの引越社」と闘う現役正社員・西村さん(仮名)
に挨拶するためだ。この月放送のレイバーネットTVへ出演していただくことに
なっていたので、事前にどんな方なのか知っておきたかったのだ。

当時の彼は、理不尽な理由で懲戒解雇をされ、「罪状ペーパー」
と呼ばれる不愉快な書面(写真下)を全支店に貼られていた。
さぞ悲しい顔をしているのかと思ったら、終始明るい様子で、
会場入口に「罪状ペーパー」を拡大コピーして貼り付け「これ見てくださいよー」などと、
大会出席者へ声を掛けていた。私は「すごい人がいるもんだなぁ」と驚いた。
しかし、真にド肝を抜かれたのは、会社のトンデモない実態を知ったときなのデス・・・。

ということで、この度、長編ドキュメンタリー映画「アリ地獄天国()」の
制作を決意しました。昨年1219日に開催された「レイバーフェスタ2015」。
ここで初披露となった短編映画「アリ地獄天国()」は23分でした。
現在も取材を続けており、2016年内に長編映画として再構成します。
引越業界で起こっている労働争議が主題ですが、そんな小さな世界観では終わらせない、
はたらく者なら誰でも楽しめる「エンタメ・ハウツー・ドキュメンタリー映画」を目指します。
ドンづまりな資本主義社会で、スクリーンを使って復讐します。
 
「過労死」「ブラック企業」「ブラックバイト」などの言葉がうまれたように、
日本の労働環境は相変わらず過酷で陰湿な現場が後を絶ちません。
労働法制の改悪も着々と進んでいます。さらにその先には、戦争が近づいています。
ウソにまみれた環境で働く日本の若者に「命をまもるツールの使い方」を伝える映画を作ります。
一緒に映画を作りませんか?
カンパのご協力を何卒よろしくお願い致します。

 

                             20162月吉日 土屋トカチ


 

会社が作成した「罪状ペーパー」


●映画「アリ地獄天国()」のあらすじ
有名俳優を起用したTVCMで知られる「アリさんマークの引越社」
さわやかなイメージとは裏腹に、社員たちは自らの置かれた状況を
「アリ地獄」と呼んでいる。
動画投稿サイト公開されると、約2ヵ月で200万回以上も再生され話題となった。
引越社でいったい何が起こっているのか?
同社で働く西村さん(仮名・34才)は、営業職でトップの成績を誇る正社員。
ある日、長時間労働による疲労が原因で事故を起こし、48万円の弁済金を会社から
求められた。不満を感じた西村さんは、個人加盟型の労働組合「プレカリアートユニオン」
に相談し、弁済する義務は一切ないことを知る。同労組へ加入し弁済金の返還等を求めた。
すると会社は、西村さんをシュレッダー係へ配置転換。
のちに懲戒解雇を行い、事由を記した「罪状ペーパー」なる掲示物を全国の支店へ貼り出した。
ニッポンの「ブラック企業」とたたかう若者。彼を支え、たたかう労働組合の姿を追う。


●カンパに関する詳細

カンパ:団体1口 10,000円より 個人11,000円より

カンパ宛先:郵便振替 00200−4−81358 白浜台映像事務所
他金融機関からの振込用口座番号 〇二九(ゼロ二キユウ)店(029)当座 0081358


 

・通信欄に「アリさん映画カンパ」と明記ください。
・お一人様、何口でも結構です。皆様のあたたかいご支援、
 ご協力のほどよろしくお願い致します。
・ご協力を頂いた方へ、額面に準じて感謝の意を表したいと思います。
 希望される方はご住所、お名前を明記ください。

5,000円以上
●長編映画「アリ地獄天国(仮)」のエンドロールに
 「制作協力」として、お名前を表記させていただきます。
 

10,000円以上
●長編映画「アリ地獄天国(仮)」のエンドロールに
 「制作協力」として、お名前を表記させていただきます。
●短編映画「アリ地獄天国(仮)」23分バージョンのDVDを
 プレゼントさせていただきます。
 
・クレジット表記が不要な方は、その旨を郵便振替の「通信欄」へご記入ください。
・記入のない場合は、映画本編へクレジット表記をさせていただきます。ご了承ください。
・銀行振込をご利用され、メッセージ記載が困難な場合は、直接下記「お問合せ」へご連絡ください。
 
■カンパ集約
・第一次集約 2016年4月30日(土)
・第二次集約 2016年6月30日(木) 
  カンパの会計報告は、こちら白浜台映像事務所ブログにて2016年8月末頃に行います。


■カンパ要請チラシ
こちらからPDFデータをダウンロードしてください。
http://urx.mobi/rYqP


■お問合せ
映画「アリ地獄天国(仮)」及び土屋トカチへのお問い合わせ
tsuchiya.tokachi☆gmail.com(☆を@にご変更ください)
045-228-7996(映像グループ ローポジション気付)




 


 

 

1