いつも何度でも

いつも何度でも (「千と千尋の神隠し」主題歌)
いつも何度でも (「千と千尋の神隠し」主題歌)
作曲:木村弓 作詞:覚和歌子

先日の昼間、郵便局へ出かけて自宅へ戻る時
小学校のそばを通った。
ちょうど昼休みだったからか
音楽が流れていた。
「いつも何度でも」という曲だった。
映画「千と千尋の神隠し」の主題歌だ。

曲は知っていた。
メロディが美しくて好きで、
携帯の着メロにしていたくらいだ。
映画も、劇場で観た。
でも、小学校の校庭から流れてきた時
詞と曲の完成度に驚いた。

 さよならのときの 静かな胸
 ゼロになるからだが 耳をすませる
 生きている不思議 死んでいく不思議
 花も風も街も みんなおなじ


しばらく、ヘビーローテーションに
なりそうです。

スポンサーサイト

コメント

何度も聴いているのに、この曲を聴くと涙が出て来るので困るのです。
子供達と一緒の時に聴くことが多いですからねー。
カラオケで歌おうとすると思いの外難しくて、これまた泣かされます(笑)。

>マリさん
コメント、ありがとうございます。
カラオケでも
きっと難しい曲なのでしょうねー。
たぶん、僕には歌えないと思います・・・。
余談ですが、作詞の覚和歌子さんの
本を、先日入手しました。
じっくり読んでみようと
思っています。

  • トカチ
  • 2006/05/12 22:02
トラックバック
この記事のトラックバックURL