恵比寿のたこ焼き屋さん 笛吹

前々回ご紹介した、川崎市アートセンターにおける 3分間ビデオ制作入門講座。
今回は、以前から同様の講座を行っていた
NPO法人MediR(メディアール)からの動画をご紹介します。
 
恵比寿のたこ焼き屋さんをレポートした作品を制作されたSさん。
自力でユーチューブに作品をアップされたようです!

恵比寿 たこ焼き 笛吹


朗読のキャリアをお持ちのSさんは、ナレーションは完璧。
取材もかなり頑張っておられます。
極めつけは、卒倒しそうなほど斬新な質問!
これは、なかなか真似できるものではないと思います。

僕が仕事で、こんな感じで質問できるかといえば・・・
かなり冷や汗ものです。

うまいものを選ぶか、効率を選ぶか。
お店のおじさんの言葉は、現代人に突きつけてくるものがあります。

それにしても
この映像を見ると、たこ焼きが確実に食べたくなります!
夜中に見ないほうがいいかも、です(笑)。

スポンサーサイト

コメント

いやー、3分とは思えない素晴らしい作品。ほんとたこ焼き食べたくなりますね。3分の中にたこ焼き屋のおじさんの人柄が出てるのが良かったです。

  • 白石
  • 2010/03/25 10:13

>白石さん
コメントありがとうございます!
Sさんも喜んでおられると思います。
3分っていう時間で、面白く見せるものを作ることが
映像の基本のような気がします。
たかが3分。されど3分ですよね〜。

  • トカチ
  • 2010/03/26 17:13
トラックバック
この記事のトラックバックURL